飲食店広告に大切な「決断を促す販促」のお話※チラシや店内ポップなどに使ってみよう!

チラシや店内ポップなど
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BuzzFood(バズフード)
スタッフのNです。

 

本日は「飲食店さんが知っておきたい広告のコツ」
決断を促す方法についてのお話です。

自作・外注問わず、チラシやポップなどの販促物を作成する際にご活用ください!

 

「いつか行こう」から「今行こう」へ

チラシを作る時に何をゴールにしていますか?

 

チラシを見た人にどんな行動をして欲しいのかを考えて制作することはとても重要なポイントです!
では、チラシのゴールとはなんでしょう?

 

それは、ズバリ読み手に「購入や来店の決断を促すこと」です。

 

「美味しそうなお店だな〜」
「へぇ〜良さそうならお店」

 

と思ってもらえても、

 

「いつか行ってみよう」

と思われたら、いつまでたっても来店には繋がりませんよね。
ブックマークしたまま行かなかったお店は無いですか?

 

そんな時は「決断を促すこと」を意識したチラシ作りがおすすめです。

 

「行くか、行かないか」を決断してもらいましょう。

 

そこで、チラシに期間限定の要素を盛り込むことがオススメです。
「今月の限定メニュー」や「●月●日まで」と期限を付けた企画を入れ込んでみましょう!

 

期限があるからこそ、「今」決断しないといけない心理に人はなります。
今しかできない体験をお客様に提供していきましょう!

 

イベントやメニューが好評なのであれば、
「好評につき期間延長!」と第二弾の広告を打つこともできますし、
あまり反響がなければ、「期限が過ぎたので」と次の手に切り替えやすくもなります。

「期間限定」をうまく活用してお店の来店や売上アップを実現しましょう!

 

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この記事を書いた人

ニシホリ ニシホリ 名古屋の飲食WEBディレクター

飲食店専門WEBプロモーションの株式会社フードコネクションのディレクター。町の居酒屋さんからミシュラン星付きの名店まで、300を超える飲食店のWEB制作を経験。そのノウハウを活かし調理師専門学校の外部講師も務める。プライベートでは名古屋の美味しいお店を紹介するグルメブロガー。美味しいお酒を探して今日もフラフラと。

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